ゆう’s daiary

子育て、夫婦関係、スタイリッシュ風水®️、旅行、スマホゲームなど日々の暮らしについて書いていきたいと思います。

googleアドセンス 審査基準 私の場合 2019年2月

googleアドセンス 審査基準 

 

 

私がgoogleアドセンスを申請してから

合格までの流れ

審査基準を考えてみました!

 

f:id:yuuta0605:20190221232914j:image

申請から合格までちょうど2週間でした

ちなみに1回合格です。。(*⁰▿⁰*)

googleアドセンス申請(2/5)

 

 

・記事数 45記事( お問い合わせ1件含む)

・雑記ブログ

・ほぼ毎日更新、たまに2日に一回有り

・文字数はだいたい500〜2000

・申請時は広告を全て外しました。

(アフェリエイトなどの商品説明などの記事は無かったのですが、広告を貼り付けていたので広告を全て外しました。

最後の2記事目からは広告を掲載しました。

どこかのサイトで、広告を有効にしたら合格通知が来たというのを見たので、私も載せてみました。)

 

・ブログタイトルを変更しました。

 

・アイキャッチ画像を変更しました。

 

・画像(フリー画像、ネットで探した画像、アニメ、ゲーム、スマホゲームのスクショ有り)

 

・googleアナリティクス登録済み

 

・googleサーチコンソールは未登録(今は登録済み)

 

・申請時のはてなスターは120ぐらい貰えてました

 

・読者様100名位

 

・プライバシーポリシー設置

 

・お問い合わせ設置

 

 

申請してからやったこと

 

f:id:yuuta0605:20190221232823j:image

①良い記事を書くことを心がけた

今までは日記みたいなものや、育児の辛さ、スマホゲームについてなどを書いていたのですが、なるべく役に立つこと、良い記事を心がけました。

 

②文字数を1000〜1500で書く様にしました。

 

良い記事を書こうと思い毎日更新ではなく、2日に1回位にしました。

呟き、日記みたいなのはやめました。

 

④画像に気をつけた(フリー画像、自分の写真)

その前に使用画像があったのであまり意味無いかもしれませんが(^_^;)

 

画像は全てフリー画像じゃないとダメとありますが、調べてみるとネットなどの画像使って合格した方も結構いるみたいなので、私もそうですが、実際はどうなのかわかりませんね。

 

ただフリー画像のみの方がいいに越したことはないですね。

 

プライバシーポリシーも無くても合格したや、一度落ちたけど作ったら合格したなどもあるので、一人一人違うのでしょうか。

 

本当の審査基準はわかりません。

 

 

申請から合格までの流れ

 

f:id:yuuta0605:20190221233126j:image

2/5  申請

2/7  アカウントを有効にしましょうというメール

2/19  合格通知 おめでとう

 

ちょうど2週間です

 

ポップコーンの男の子の画像と聞いていたのですが、外国人女性の画像でした。

 

また、以前は1次審査、2次審査とあったがそれが無くなりすぐに合格通知という様な流れだと調べていたのですが、

私の場合2/7にアカウントを有効にしましょうというメール→合格通知だったので1次審査、2次審査という様な感じがしました。

 

以前の1次審査・2次審査のなごりがあるとあったので、私の場合はそれじゃないかなと思います

 

長かった(*´Д`*)

 

2/7のメールから

合格通知までがとても長く感じたので、

本当に心の中では無理かな〜と思っていました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でも、ひたすら待ち続けたら結果が来たので、

今待ってる方がいらっしゃったら諦めず待ってほしいです。

 

 

ネットもブログ知識も全く0だったので

かなり苦労しましたが何とか奇跡の合格です(*⁰▿⁰*)汗💦

 

待っていたら結果は来るので

今申請されてる方の少しでも役に立てばと思い

書かせて頂きました。

 

合格してから、広告が表示されるまでに

また長い道のりがあるので

また書かせて頂きます(*⁰▿⁰*)

 

読んで頂きありがとうございます(*^_^*)