ゆう’s daiary

子育て、夫婦関係、スタイリッシュ風水®️、旅行、スマホゲームなど日々の暮らしについて書いていきたいと思います。

ダイエット!そもそもしなくていいんじゃない

ダイエットしなくてもいい

 

ダイエットしたいけど続かない

甘いものがやめられない

食事制限辛い

運動するにも時間がない

 

ダイエットしないといけないなと思いながらも、なかなか出来ない人が多かったりすると思います。もしくわ、ダイエットしても続かない、途中で挫折してしまう、、、

 

そんな人のために私が考えることは、

そもそもダイエットなんてしなくていいんじゃないということです。(*⁰▿⁰*)

f:id:yuuta0605:20190315005744j:image

ダイエットしようと思ってる人からしたら、はあ⁈私はダイエットしたいんだよ!!って思うかもしれませんが、ダイエットってしようと思って簡単に出来るものじゃないと思うんです。

 

ダイエットは続かない

f:id:yuuta0605:20190315005812j:image

ダイエットには忍耐と我慢と継続が必要です。

美味しい物が溢れてるこの世の中で、あえてそれを食べずに痩せるということは、自分の体を飢餓に近い状態にすること。

 

ちょっと言い方があまり良くないかもしれませんが、消費カロリーより食べてるカロリーを少なくするということは食事が足りてない状態を作ること。それは飢餓であり、生命にとっては命を脅かす行為です。

 

そんな行為に人間は生命を維持するものなのでよっぽどの忍耐力と決意と努力が無いと出来ないものです。

 

そして、そんな忍耐力や努力が出来る人はそもそも太っていないと思います。( ´ ▽ ` )ノ

 

そんなこと言う私もダイエットしようとしたけど成功したことありません(⌒▽⌒)

 

今までリンゴダイエット、豆乳ダイエットなどしましたが成功したことは全くありません。

正しくは痩せたけど結果的に痩せてないです。

 

3日でー3キロなるも、5日で戻る

痩せようと思えば痩せれます。

でも3日で-3キロなんて痩せ方は絶対ダメです、じんわりゆっくり痩せるのがいいみたいです、1か月に一1〜1.5キロ、それを毎月続けていくとかがリバウンドしにくい痩せ方みたいです、ただ継続するのはとても難しいということ

 

そして太っていないのに自分が太っていると思い込んでいる人が多いと思います

 

全然太ってないのにダイエットしなきゃーという人がいるけど、そういう人に限ってめっちゃ細かったりするんです(^_^;)

f:id:yuuta0605:20190316203603j:image

今はダイエット食も沢山あり、美味しくて満腹感ある物もたくさんありますが、それを作るのにも時間や労力がかかったりします。

 

それが出来る人はダイエット出来るかもしれませんが、例えば子育て中のお母さんなんてそんな時間ありません。

 

赤ちゃんや小さい子どもを育てるので精一杯。

そんな状態でダイエットなんて出来ません。

 

他にも激務のサラリーマン、一人暮らしの方、忙しくて時間が無い方などほぼ当てはまるのではないでしょうか。

 

そんな中でダイエット食を作ることは簡単ではないし、我慢を人は長い間出来ないということです。

 

なので、ダイエットもうそもそもしなくていいという勝手な結論に達しました(*⁰▿⁰*)

ただの自己満以外何もないですが

 

そもそもダイエットしてないんですが、笑(⌒▽⌒)

 

でも、なんか春だしちょっと走ったりしてみようかなと考えてみたり

でも、今の生活じゃ無理(*´Д`*)

何かやめなきゃな、

 

新しいことって何かをやめないと入ってこないって聞いたことあるけど本当かも

春から新しいこと始めたいです!(*⁰▿⁰*)✨✨

f:id:yuuta0605:20190316203525j:image

 

今日はそんな感じです〜

読んで頂きありがとうございます

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆