ゆう’s daiary

子育て、夫婦関係、スタイリッシュ風水®️、旅行、スマホゲームなど日々の暮らしについて書いていきたいと思います。

女の妬みに疲れた、そんな人に送る言葉〜ROLAND流・嫌われていい〜

 

女の妬み疲れる

f:id:yuuta0605:20190627123617j:image

職場で働いていると、営業成績が良い人や、若い女性、綺麗な女性は周りから妬まれることが多いです。

女性の妬みってアレ何なんでしょうね、すごく疲れます。

 

妬まれるのはそれだけ自分が素晴らしいということ

f:id:yuuta0605:20190627123128j:image

妬まれるということは、それだけ自分が優れている、才能がある、仕事が出来るなどその他の人に持っていない物を持っているから妬まれる訳で自信を持っていいのです。

妬む心理も、やはり自分に持っていないものを持っている、それは若さであったり可愛いい、綺麗といった容姿、仕事が出来る営業成績が良い、スタイルが良いなど自分に持っていないものを持っている人を目にした時、嫉妬せずにはいられなくなるのです。

 

 

妬む心理

f:id:yuuta0605:20190627123836j:image

妬む人はそういった人を目の前にした時、自分の自尊心が傷つけられます。その傷ついた自尊心をどうにか回復する為にその対象の方に対して何らかの行動を取り自分が優位だと見せつけるのですね。

 

その行動が、会話に入れないや仲間はずれなど書いててとても幼稚だなと思うのですが実際職場ではこういうことをしてくる女性が多いです。しかも、30代、40代などいい大人です。

まあ、女性は自分が一番でいたいという気持ちはわからなくもないですが、本当に疲れます。

そしてそういう人は自分に自信が無かったりします。

 

妬まれた時の対処、嫌われてもいい〜ROLAND流〜

f:id:yuuta0605:20190627123807j:image
ROLANDさんの言葉で、

嫌われてもいい

自分らしくいられることが一番大事

 

という言葉を目にしました。

この言葉を見た時私は救われました。

 

妬み、嫉妬に苦しみ、先輩などに気を使って仕事をしていましたがこの言葉で何かが吹っ切れました。

あー嫌われていいんだ、、

 

どこか職場では嫌われてはいけない、上手くやっていかなければという強い気持ちがあったので、毎日とても気を使って仕事をしていました。それが良くなかったのもあるでしょうね。でもこの言葉を見て、もういい意味でどうでも良くなりました。

 

私は販売業をしてるのですが、やはり翌日も女のよくある群れる感じで仕事が始まったのですが、私はもう吹っ切れていたのでそんな群れている方々とは距離を取り堂々と自分の仕事をしました。

 

それからは敢えて会話をせずに、営業で結果を残し自分の仕事に集中しました。

 

もちろん、そういった群れる女性ばかりではないので大人のまともな方々とは普通に会話しますが、嫉妬や妬みで群れる女性は一部なので無視することが一番だなと思いました。

 

変に媚びを打ったり、自分を下げてまで接することは、まさにそれが相手の自尊心を回復するための行為であり思いのツボになるので一切せずにそういう方はホッとくのが一番ですね。

 

何をされても響かないこと

 

上記にも書きましたが、自分が下手に出たり媚びへつらうことが相手にとって自尊心を回復する行為なので、そういう相手には徹底的にほっとく、相手にしない、同じ土俵に立たないということが大事です。

 

何も反応が無ければ、その内相手は何をしても無駄だとなり諦めるでしょう。

なので強い心を持ち、ああ自信が無いんだな、そういうことでしか対抗出来ないんだな〜くらいの気持ちでほっときましょう。

  自分を大切に

f:id:yuuta0605:20190627123343j:image

嫌われてもいい

ちゃんと仕事をしていれば、嫌な対応をされようが見てくれている人は見ています。

 

本当に変に媚びへつらうより、堂々としている方が、その方々以外の人からの評価も上がります

なので、嫌う人には勝手に嫌いになってもらって自分は自分らしくいましょう。

 

私がROLANDさんの言葉に本当に救われたので、同じ様な妬み・嫉妬に苦しんでいる人がいれば少しでも楽になればいいなと思い書きました。

 

 

 

読んで頂きありがとうございます(*^_^*)